「坂の途中」の野菜を楽しむ夕食その3

「坂の途中」のお野菜で作る夕ご飯。3日目の今日は、じゃがいもとエリンギを使って副菜を作りました。

f:id:food365:20200928174702j:plain

ジェノベーゼソースのスパゲッティに、じゃがいもとエリンギのロースト

スパゲッティのジェノベーゼソースは、楽天オーガニックファームのお試しセットに沢山入っていたバジルで作りました。にんにくも松の実のパルメザンチーズもなくて、バジルとオリーブオイルと塩だけで作ったけど、バジルそのものの味が感じられて、自分でもびっくりするくらい美味しいソースに。

じゃがいもはル・クルーゼで蒸し焼きに、エリンギはフライパンでさっとソテーしただけ。どちらも少し美味しいオリーブオイルとお塩をかければ、それだけで立派な1品に。いい素材を使うと、少しの調味料でもとびきり美味しく仕上がるということを実感したご飯でした。