ちゃんとOisix2日目〜早くもアレンジを加える〜

タイトルの通り、お試し2日目にして、レシピに従わずアレンジを加えてしまいました。

今日のメニューは以下の通り。

主菜:大葉 香るガパオライス

副菜:カボッコリーとレタスのサラダ

副菜:トマトとスプラウトの中華スープ

過去に自分で作ったことのあるガパオライス。書かれていたレシピより、もっとエスニックに寄せたかったので、「坂の途中」のおまけで入っていたレモングラス、「楽天オーガニックファーム」のお試しセットで届いたバジル、それにナンプラーを加えました。できあがりはこちら。

f:id:food365:20200930050228j:plain

レモングラスとバジルの香りが最高!レシピに沿わなかったけど、入れてよかった

ハーブと調味料を追加で入れただけで、あとはレシピ通りに作りました。野菜はいちから自分でカットする必要があるので、自分でレシピを見て作るのと時間は変わりませんが、副菜に何を添えるか悩まなくて済むのはこのセットのいいところ。今日は30分で完成できました。