楽天ファームのオーガニック野菜を試してみる

普段の買い物、消耗品やNB商品は西友のネットスーパーを利用しています。たいていの商品が近所のスーパーでは一番安いので週に1度は注文しているのですが、野菜だけは少し高くても安心して食べられるもの、また自然の美味しさが感じられるものをと、別途有機野菜の食材宅配を利用していました。

先日、西友ネットスーパーのサイト内でふと目に止まった「楽天ファームのオーガニック野菜」。今まで全然気がつかなかったけど、西友でもオーガニックの野菜を取り扱っていたんですね!お試しセットはおまかせで4種類の野菜が入って999円。これは試してみない他ないと、早速注文してみました。

 

f:id:food365:20200923225300j:plain

左から、つるむらさき、コスレタス、にんじん、バジル

おぉ、想像以上に珍しい野菜が入ってる・・・!心身ともに少しお疲れ気味だったのと、野菜の味を楽しみたかったのとで、シンプルな調理法でいただきました。

f:id:food365:20200923225517j:plain

にんじんスープと、つるむらさきのおひたし

つるむらさき、すごく久しぶりに食べたけど、ねばねばしゃくしゃくの食感がとっても楽しい。にんじんも、甘みがあって美味しかったです。なにより、「有機野菜」という文字が安心して食事を楽しませてくれます。

ただ、Oisixや坂の途中と違っておすすめのレシピなどは特につかないので、少し珍しい野菜(今回入っていたつるむらさきも)は自分で調理法を調べないといけません。お料理上手な方には関係ないのかもしれないけど、調理法で迷いがちな私にはこのレシピの有無は結構大きいのです。

 

【結論】どの野菜も新鮮で美味しかったです。今回のお試しセットは中身は選べませんが、個別商品(にんじん、じゃがいもなど)の注文もできるので、今後ネットスーパー利用時に自分が欲しい野菜があれば利用してみようと思います。