西友のマッサマンカレーが美味しい

先日タイレストランのテイクアウトで美味しさを知ったマッサマンカレーを、西友のネットスーパーで買い物した時に偶然発見。普段は西友のPBブランド商品は買わないのですが、150円という手頃な値段もあり、試しに買ってみました。

f:id:food365:20200919192948j:plain

正式名称は「カシューナッツ香るマッサマンカレー」。つい食べてみたくなるフレーズです

f:id:food365:20200919193130j:plain

たっぷり180グラム。さらさらしたカレーなので、深さのある器に盛った方がいいでしょう

早速いただきます。・・・ん、これは美味しい!もちろんレストランのものに劣らぬ味とはいきませんが、それでも150円とは思えない味。少量ながら、じゃがいもと鶏肉の具も入っています(ちなみに先日のレストランのものは、芽キャベツブロッコリー・カリフラワー、じゃがいも、にんじんと具がごろごろ入っていました)マッサマンカレーは作ったことありませんが、ココナッツミルクやカシューナッツを用意することを考えたら、1人分だったら手作りするより断然このレトルトカレーに軍配があがると思います。

 

大変失礼ながら、西友PBブランドをあまり信用していませんでしたが、このカレーはとっても美味しかった!他にもサグダールやチャナマサラ、レモンカレーなど色々な種類があるので、ぜひそちらも試してみたいと思います。

このマッサマンカレー、おすすめです^^